*絵本の読み聞かせ*

*絵本の読み聞かせ*今日は 娘の幼稚園の参観会でしたぁ♪

幼稚園での娘の様子が見れてとてもよかったです。

参観会の中で 読み聞かせの時間があり 娘の好きな本 「こじかじじっこ」を選んで持っていきました。

幼稚園で先日 絵本出版社の室長さんのお話しを聞く機会があり 子育てには…
「温かいごはんと温かいことば」が必要。
普段なかなか日常のなかで温かいことばをかけてあげる機会が少ないのですが その温かいことばが 絵本の中にはいっぱい。
1日5分でも読んであげるコトが子供の成長にとてもよい影響をあたえるとの話を聞きました。

忙しい日常ですが 1日の5分を大切に 絵本を読んであげようと思います(^-^)

*mie*


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
*絵本の読み聞かせ*
    コメント(0)